<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>



| - | - | - |
【モリモリ期】2回目小児鍼へ & すだちスカッシュ♪
今日の幼児食食事
ヾ欖海轡▲検Δ味噌汁・お漬物・ご飯

豚肉と野菜のお好み焼き・おにぎり

じゃがいもと鮭のゴロゴロ焼き・ナスの酢味噌炒め・お漬物・ご飯・お素麺・蒸かしイモ・リンゴ

おやつよつばのクローバーおにぎり


今日の夜、尋常じゃない量を食べました汗
お素麺も半田そうめんという徳島特産なのですが、普通のお素麺の何倍か太いです汗
それを約半束‥そして、鳴門金時を蒸かしたのも1本どんっ
その後、まだ欲しがるのでりんごを1/4個食べて、なんとか納得あせあせ
小児鍼の影響でしょうか‥見た目にも『食べる意欲がある』『欲しがってる』という感じです拍手

今日も小児鍼へ行ってきました車(RV)プシュー
今日はパパも一緒です男楽しい女
今日はパパもいたので、パパが抱っこして私は語りかけるという感じでしました。
昨日よりも慣れて、一気にしてもらうことが出来ましたが痛みもないので
ニコニコ‥暴れながらの施術でした嬉しい汗

今日の夕方、あっちゃんを見てフッと違いに気付きましたぴかぴか
腕の洋服から出てる部分(肘より下)のあちらこちらに触る部分には、
いつも汗疹のような接触性で出てるような‥どちらとも言えないような発疹があります。
それが薄くなってきていましたびっくり
身体の中が変わってきたのか‥たまたまなのかは、数日見れば分かると思いますグッド
それと今日の朝、う○ちをしたときにも気づいたことが!!
いつも、オムツから綺麗にははがれないくらいの柔らかさなので、トイレに流すのに
はがすのを結構慎重になっていましたあせあせ
それが、今日はきれいにペロ〜ンってはがれてくれました拍手
これは、ここ最近困ってたので劇的に楽ちんになりました女おはな

来週は3回行くそうです車
来週末には、もっと違いは出てくるものなのか‥じわ〜っと出てくるものなのか‥。
とても楽しみになっていますラブ
それで、あっちゃんの様子見て定期的になるのかな楽しい

あっちゃんは、先生にすごく懐いていて、着くなり他の患者さんに施術中の
奥の部屋に『せ〜〜〜んせぇぇぇラブ』と走って行こうとするので
急いで止めたりどんっ
家を出発する前にも『先生、行く?』と聞くと『いくっ!!しぇんせいぃぃぃぴかぴか
と大喜びしてました楽しい
こちらでは、実家に帰る?ばぁばのおうちに行く?みたいな会話は一切ないので
そうやって『○○さんち、行く?』みたいな会話が出来るのは、嬉しいことですぴかぴか
今のところ、お友達の家という感じじゃなく「帰る」という意味で言えるところは
兄姉のような存在の方のところだけだもんなぁ。。。
なので、あっちゃん的にはそういうところが増えた感じなのかもしれません楽しい

そして、夜。
あっちゃんが寝静まってから、パパと何か爽やかなものが飲みたいねーと話して
作ってみましたぴかぴか
すだちスカッシュ青りんご

家にある古くなってきたすだちを数個切っては絞り‥国産百花蜂蜜炭酸水を入れるだけの
すごい簡単、爽やかな飲み物ですが、す〜〜〜んごく美味しいラブ
あっちゃんが、いつか炭酸飲み始めたら絶対に作ってあげようと思いましたぴかぴか

すだちは県外で買うとものすんごく高いですが、徳島でこの時期になると
すごく安く、露地ものを買えるようになりますぴかぴか

化粧箱に入ってない、家庭用で大きさを言わなかったらすごく安いですおはな
お素麺のおつゆに入れたり、焼き魚にかけたり‥。
栄養もあり、すごく身体にもいいですよムード

ぴかぴか参考になったり、頑張ってるなーと思ったらポチッと応援のひと押しお願いしますぴかぴか
明日の起床時間が怖いですぴかぴかほかのママさんたちのレシピも探せますグッド
にほんブログ村 料理ブログ アレルギー対応食へいきなり1位になれましたおはなありがとうございますぴかぴか
1クリックお願いします♪子育てブログ 離乳食・幼児食3位に復活です上向きありがとうございます。
赤い旗ファイブ ブログランキングにも参加しました

| comments(2) | trackbacks(0) | acupuncture* |
【モリモリ期】初めての小児鍼
今日の幼児食食事
/融殴僖鵐院璽・トウモロコシ・焼きイモ・お漬物

△罎りおにぎり・豚ひき肉と野菜のくたくた煮

イワシバーグ・野菜のくたくた煮・お漬物・ご飯

おやつよつばのクローバー


今日の朝。。。あっちゃんが起きたのは、いつもと同じ6時半晴れ
あまりにも普通で、しかも普通の起床時間の中でも遅めの起床でビックリびっくり
今日は普段通りの19時半消灯月でした。
夜、ちょっとぐずったあっちゃんの横へ行って、そのまま寝てしまい‥
パパもテレビを観ながら、リビングで寝てしまい‥
ご飯を仕掛けるのを忘れてた唖然
パパが気付いて、急いで精米して仕掛けるも間に合わずに結局久々パンケーキぴかぴか
でもやっぱりお腹に溜まらないみたいで、すぐにお腹空いてました。
食べた気がしないのかな!?

昨日の夜はパパも遅かったので、ゆっくりタイムがあったので
アレルギーのことを中心に色々と調べてみました。
お薬に頼るのは最終手段として、自己免疫力をあげるのにいいのはないかな‥と
ネットサーフィンしてたら、『小児鍼』という文字が目に飛び込んできましたぴかぴか
色々と小児鍼について、調べてるうちに「試してみる価値はある」という気持ちに。
私は高校生のときに、吹奏楽部でした。腕が上がらなくなり先生に連れて行ってもらって
鍼治療をして、1度で動くようになった経験があります。
パパは小学生の頃から野球ベースボールをしてて、高校時代に肩を壊して
鍼治療で、痛みを取って動かせるようにしてもらって大学まで続けました。
なので、鍼治療自体は身近なので不安というよりも

【どうやって腕のいい先生を探すか】

これで頭はいっぱいでした女
小児鍼自体、出来る方がそんなに多くないので色々と調べて数件に絞り込んで‥。
その中から選ぶのは、最後は直感ですグッド

今日の朝、早速電話電話をしてみました。
声を聞いただけでも『この人だ!!と根拠もなく思った私汗
午後からの予約が取れたので、連れて行ってきました車(RV)プシュー
行きの車で‥到着寸前で寝ちゃったあっちゃんどんっ
着いて時間が来たので、抱っこで連れて行くと入口を入った途端に起きました嬉しい
初めての場所なので、愚図るかなぁ〜と思ったらなぜか靴を脱いだら
もう好きにお部屋で遊んでるあっちゃんあせあせ
それにはちょっとビックリしました!!

問診中から、あっちゃんを眺めたり撫でたりして‥
「ちょっと顔色が悪いね。胃腸も弱い感じだね。胃腸を整えて強くしてあげれば
 この子は食べれるようになるよムード

食べれるようにっていう言葉って、すごくホッとしました。
すぐに食べれなくてもいい。いつか食べれるようになればと思っていますが
その日は1日でも早い方が嬉しいものです楽しい

上半身裸になり、施術開始!!

ぴかぴか参考になったり、頑張ってるなーと思ったらポチッと応援のひと押しお願いしますぴかぴか
明日の起床時間が怖いですぴかぴかほかのママさんたちのレシピも探せますグッド
にほんブログ村 料理ブログ アレルギー対応食へいきなり1位になれましたおはなありがとうございますぴかぴか
1クリックお願いします♪子育てブログ 離乳食・幼児食3位に復活です上向きありがとうございます。
赤い旗ファイブ ブログランキングにも参加しました


続きを読む >>
| comments(5) | - | acupuncture* |
| 1/1PAGES |