<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>



| - | - | - |
ヨーグルトをさがせ!〜Looking for Yoghurt〜
昨日は、高崎子ども劇場の舞台鑑賞で『ヨーグルトをさがせ!〜Looking for Yoghurt〜』をあっちゃんを観にお出掛けしてきました
今回は、初めてのお当番さんだよ!と張り切って切符切りやプレゼントを渡す大役を頑張れました
今朝、舞台の話しをしていたら、言葉は分からなかったけどとても楽しかったと言っていました
大人とは違って、本当にまだまだ頭がスポンジ状態で色々なものをあっという間に吸収して自分のものにしていくのには脱帽です
子どもの吸収する力をみていると、私も負けてられないといろいろなことに意欲がわいてきます
子どもを通して、親の私たちも色々なことを学ばせてくれる存在には本当に感謝です

吸収するのと一緒に、舞台鑑賞するときのマナーも学べたり、集中して劇を観賞するということも
出来るようになってきました
周りが小学生の子たちが多いので、お兄ちゃんをまねっこすることでの成長もしてくれています
こうやって、成長していけるのはとてもいいことだな〜〜〜

私は終わってからの打ち上げにも参加させてもらって、楽しい時間を過ごしました
何でも、嫌々とか苦労なんて思いながらやるのと、楽しみながらやるのでは自分の中での結果も
そのものの結果も、繋がっていくものも違うんだろうな〜と感じる日でした
どんなことでも、楽しみながら頑張ってる姿をあっちゃんには見せ続けていきたいなと思います


JUGEMテーマ:育児
 
| comments(0) | - | theater* |
| 1/1PAGES |