<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>



| - | - | - |
富貴安楽 2010年
SBSH069611.JPG


明けましておめでとうございます
本年もよろしくお願いしますニコニコ

今年の年賀状は、年越ししてからの準備になってしまいましたげっそり
いつも印刷に出してたのが、引越しでバタバタしてしまい作れず汗
撮影も出来ず泣き顔
すんごい手抜きの年賀状を、家でプリントアウトという右斜め下右斜め下右斜め下

ほんと、すみません

今年の年賀状に選んだ言葉よつばのクローバー
『富貴安楽』(ふうきあんらく)
意味は、中国の古い吉語で
『財運に恵まれて、安らかで楽しいこと』だそうですニコニコ

去年は、あっちゃんのクループでの入院、幼稚園入園、パパの会社で大きな動きがあり、年末にお引越し‥という
終わってみれば、すごい動きのある1年でしたイヒヒ
私も幼稚園の役員、市発行の情報誌編集委員、ママサークルなど
すごい活動的な1年でしたたらーっ

今年は、私にとっていろいろな意味で『増』の1年にしたいと思っていますよつばのクローバー
今年は、我が家の叶えたいことがたくさんある1年になりそうですぴかぴか
12月に、我が家の夢が1つでも叶っていますようにぴかぴか
そして、安らかで楽しい毎日になりますようにラブ

夢を現実にするために、たくさんの方の支えがあり本当にありがたいですニコニコ
私たちは、本当に『人』に恵まれているなぁと実感することが
去年はたくさんありましたるんるん

我が家にとって、『人との繋がり』が宝物であり、
あっちゃんの名付けに『人との繋がり』を宝物に出来る人に育って欲しいという意味を込めているのが、本当に良かったと感じる日々ですよつばのクローバー

そして‥
パパの年末年始のお休みも終わりに近付き、今日は今シーズン初めての雪雪遊び雪に来ています車
4人で来る予定が、急遽1人減り家族3人で来ましたイヒヒ

私は、休憩所で読書メモの時間グッド
最初に少し一緒に遊び?後はパパ任せイヒヒ
お正月早々に、風邪をひいてしまった私は振り返さないように(笑)
昨日まで寝込んでいたので、あまり無理をしないように汗

明後日からは、パパはいない冬休みたらーっ
あっちゃんと、楽しみながら数日を過ごそうと思いまするんるん

本年も、どうぞお付き合いください。
よろしくお願いしますニコニコ
| comments(0) | trackbacks(0) | mobile* |
クループで入院中
昨晩、22時頃にグゥ〜‥という声の後、コーンッコーンッと咳込み始めて大泣きしながら苦しみ始め‥。
お水もいらない、喉が痛いと軽くパニックを起こしたので
『クループだろうな‥』
と思い、夜間救急へすぐに連れて行きました。
やはりクループだろうということで、2次救急へ。
そのまま入院となりました。
早い処置になったのもあり、症状は軽いです。
熱も咳込みから30分後に38.3度まで上がりましたが、入院が決まった0時頃には37度前半まで下がり、朝には平熱に。

今は水分摂れてて、トイレにも行けてるので点滴は外れ、吸入と抗生物質の注射になっています。

今晩も多分、コーンッコーンッと咳込むんだと思います。
日頃、薬を一切使ってないのもありよく効いてます。

クループは突然症状が出ますが、昨日お昼寝終わり頃から少し甘えん坊だったのと、
『あれ‥風邪?』
と、なーんとなく思うことがあり、でも咳込みも鼻水もすごいわけではなく‥親の勘というか、何というか。。
日頃と何かが違う気がして、寝かしつけのときに
『ママは何があっても、あっちゃんの味方だよ。絶対にママが守るからね。』
と話したことが、数時間で現実のものとなりました。

4〜7日の入院予定です。
また、アップします。
| comments(2) | trackbacks(0) | mobile* |
腰を壊しました。。
東京から戻り、腰を痛めていたのが‥本格的に壊れましたひやひや

接骨院へ毎日のように通い、合間で整体や台湾マッサージを受け、
日々の暮らしで、あっちゃんのスケジュールは一切変更なく過ごし、
少し良くなったら溜まってる家事や掃除をして‥。
良くなりつつあると思ったら悪化して‥を繰り返し、腰どころか脚まで痛みがどんどん広がり、酷くなりつつあります汗

預ける人もなく‥元気なあっちゃんをひきこもらせるとよけいに疲れるのでと日々出掛けてますが‥。

なので、東京で増えた体重も減らずひやひや
身体への負担は増え‥。
完全悪循環スパイラルです。
週末、少し大人しくしていたいですが‥多分無理だな。
寝てても痛み始めるので、向きを変えたり座ったりしつつなんとかやり過ごしています。
今日の朝と今が痛みのピークなのかも‥。

なので、またパソコンが触れません。。。
数日中には再開します。
よろしくお願いします。
| comments(0) | trackbacks(0) | mobile* |
| 1/1PAGES |