<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

<< 【カミカミ期】Happy Christmas☆ | main | 【カミカミ期】ママっ子加速!! >>


| - | - | - |
【カミカミ期】X'mas離乳食レシピ☆
今日の離乳食食事
4倍粥・鳴門金時と野菜のポテトサラダ・リンゴ
急いでたからごめんね
▲譽鵐再Δ般邵擇亮冓・カボチャ蒸し・4倍粥・リンゴ
(お弁当にしてお友達とのランチに持って行った)
レンズ豆と野菜の豆乳煮・カボチャ蒸し・4倍粥・リンゴ
(お弁当にしてパパの会社のクリスマス会に行ってきましたリース

今日は夕方から少しだけパパの会社のX'mas会に参加してきましたツリー
あっちゃんの寝るのに合わせて早々と抜けて帰ってきたけど、楽しかったねブーツ
そして、明日の移動中の離乳食を結局野菜入り蒸しパンに決定おはなしたので、
せっせと作りましたパン生地はカボチャ味ととうきび味の2種類で、人参とブロッコリーを入れました☆
野菜蒸しパンだよ。
我が家から実家まで帰るには、新幹線新幹線と飛行機飛行機に乗って帰ります。
新幹線に乗るまではパパが、新幹線を降りて飛行場までは私の親友が付添を
してくれる予定が‥彼女がインフルエンザ唖然
なので急遽、1人で移動することになっちゃったのであっちゃんのお昼の離乳食も
簡単にすることに。
本当は飛行場のスープバーに行こうと思ってたけど、私もおにぎりでも買って
授乳室であっちゃんにパンをあげながら食べようかなリボン
しかも‥明日はお天気悪しですどんっ
飛行機、飛ばなかったらどうしよう‥雨ってか揺れるのも可哀相だなぁ強風
でも、頑張るしかないぞぉぉぉぴかぴか
夜ご飯は、実家の方で材料を準備してくれるので着き次第作ろうと思ってます♪
離乳食だけは誰にも代わりに作ってもらいたくないんですあせあせ

昨日のあっちゃんのX'mas離乳食レシピです楽しいhappy merry christmas!!

赤い旗ツリーのお粥ツリー
.屮蹈奪灰蝓爾陵媽茲反融欧鮠したのを、小さく切ってお粥に混ぜる。
型抜きをお皿に置いて、その中に,鯑れてゆっくりと型を抜く。
(お水で濡らしておくと綺麗に抜けますが、ゆっくりと♪)

赤い旗ひよこ豆のポテトサラダリース
〔通膓盪(お芋)を適当な大きさに切る。
△劼茲各Δ鮟世蕕く湯がいておく(これはなくてもok)
人参・ブロッコリーと,魄貊錣望す。
ぞした,鬟泪奪轡紊垢襦(スプーンなどで簡単に出来ます)
キの人参とブロッコリーを小さく刻んでい忘ぜる。
イ貌ζを少しずつ入れてのばして良い固さにする。
(これはお水でもokだと思いますが豆乳だと出来上がりもいいかも)

赤い旗イチゴとカボチャの寒天ゼリーブーツ
.ぅ船瓦鬟屮譽鵐澄爾任弔屬后
△水で柔らかくしてある寒天をお鍋に入れてお湯に溶かす。
△2つに分けて、イチゴとカボチャのフレークをそれぞれ入れる。
い皿などに入れて冷えたのを型抜きする。

赤い旗小松菜・人参・とうきびの蒸しパン星
おはな材料
  小麦粉 200弔紡个靴
  重曹  2.5
  お塩  ひとつまみ弱
  カップケーキの型
※フレークを使う分は少し小麦粉を減して入れてあります。
※小麦粉アレルギーの場合は、雑穀粉か米粉などを使ってください。

おはな作り方
‐麦粉と重曹、お塩をふるいにかけて、作る種類数に分けておく。
(茶漉しや味噌漉しでも十分出来ます♪)
⊂松菜の葉を湯がいて、ブレンダーでつぶしておく。
人参フレーク・トウキビフレークを,貌れておく。
き,砲水を入れて(小松菜のは△鯑れる)ホットケーキより固めにする。
ゥ螢鵐瓦鬟屮譽鵐澄爾任弔屬后
Νイ鯑れて一気に混ぜて型に入れる。
Я阿發辰鴇せる状態にしてある蒸し器にΔ鯑れて15分〜20分蒸す。
┥せたらしばらく冷ましてあげる。

赤い旗豆乳コーンスープ結晶
,劼茲各Δ簗邵據米れたい物でok)を少し蒸しておく。
¬邵撻后璽廚離好肇奪を溶かす(あればでいいです)。
△貌ζを入れて温めて、,鯑れる。

人参フレーク・とうきびフレーク・カボチャフレークはこれを使いましたリボン


型抜きを使って、いろんな型に抜いて飾ってあげると可愛くできましたよつばのクローバー
今年からはあっちゃんも一緒のChristmasツリー
何年一緒にお祝いしてくれるか、分からないけど一緒に祝ってくれる限り
たくさんの思い出を作っていけたらいいなリース
あっちゃん、生まれてきてくれてありがとう。
本当に本当にありがとう。
パパとママにサンタさんは本当に素晴らしいPresentプレゼント
贈ってくれました。
あっちゃんはパパとママにとって、最高のPresentプレゼントです。

明日から8日まで帰省です。
一応、実家からもブログはアップしていこうと思っています♪

ぴかぴかポチッとひと押しお願いしますぴかぴか
にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ にほんブログ村 子育てブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ
NEW!離乳食関係を探すならここからわーい
ミキハウスのPresentコーナー発見♪
ミキハウス
こだわりのキッチン&ハウスウェア専門店アイ・キッチン ウィメンズパーク-ベネッセ- コスメ・コム ベルメゾンネット トイザらス・オンラインショッピング ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ


年賀状をPCで作ってこれで印刷注文しました♪
FUJICOLORプリントおとどけ便
| comments(0) | trackbacks(3) | Foods* |
| - | - | - |
コメント
コメントする








preview?
ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。

この記事のトラックバックURL
http://ties118.jugem.jp/trackback/120
トラックバック
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/01/01 12:36 AM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2006/12/30 12:00 AM |
野菜のレシピ 
秋冬の野菜やレシピに関する気になるワードなどを書いています。参考になれば嬉しいです。
| 野菜のレシピ  | 2006/12/26 2:00 PM |