<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

<< 【パクパク期】梅とカルシウムと本マグロのふりかけ(レシピ) | main | 【パクパク期】個性と怒り方に悩む日々 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | - |
【パクパク期】乳がん検診&子宮頸がん検診
昨日の離乳食食事
,い錣靴肇▲犬稜潺弌璽亜Δ佞蠅けおにぎり・とうもろこし・キウイ

△佞蠅けおにぎり・とうもろこし
焼きサバ・蒸し南瓜・モロヘイヤのお浸し・ご飯


今日の離乳食食事
.皀蹈悒ぅ笋肇肇Ε皀蹈灰靴里浸し・野菜お味噌汁・焼き鮭・納豆ご飯・キウイ

△味噌汁・豚ひき肉とレタスの焼き飯、うめかつお風味

ニラレバとモロヘイヤ、山芋のおやき・ふりかけごはん

おやつよつばのクローバーバナナ


昨日からパパは4連休赤い旗
ちょうど台風で、お出かけは難しい強風
しかし、昨日は前々から予約していた私の『乳がん検診』へ行ってきました病院
市から来るみどりの検診では、40歳以上に変更になってます。
そんなことを言わずに、30歳以上にしてて欲しかったです。
なので、自己検診で行ってきました女
マンモグラフティを使っての検診は私自身2度目でした。
授乳がまだ続いてるので、ゆっくりと挟んでみて出来れば‥という感じでしたが
母乳出しながら、やってきましたグッド
マンモグラフティの後は、超音波を使ってしっかりと診てもらいました。
石灰化があるので、40歳を超えてからの検診では『要精密検査』でひっかかるそうです汗
でも、良性のものばかりなのでこれからは2年に1回か、心配なら毎年ということで終了ひらめき
子宮癌検診は、私は20歳を超えた頃から毎年行くようにしていました。
私にとって『死』や『癌』というのは、ものすごく身近なことです。

私が小さい時から、家族ぐるみでお付き合いをしてた方が乳がんを患い、
再発をして亡くなった経験があります。その時、息子さんは中学生でした。
その時の、息子さんを見てるので私はあっちゃんにはそういう思いをさせたくないと思います。
おばさんが私たちに教えてくれたことだと思います。
親になって初めて分かる、あのときのおばさんの気持ち。
なので、年に1回ずつ検診に行こうと思っています病院

火曜は、市からのみどりの検診を使って、子宮頸がん検診の予定です病院
これに行くのに、あっちゃんをみててもらうのにパパに有休を取ってもらいました男
乳がんの自己検診、病院での検診など詳しいことはURL乳がん.jpをご覧ください!!
子宮頸癌のことは、URLオレンジクローバキャンペーンをご覧ください!!

親になったら、自分のためよりもわが子のためにも。
しっかりと検診を受けて、健康に長生きすることが子孝行だと思います男女
あっちゃんがどんな大人になるのか‥しっかりと見届けたいです楽しい

ぴかぴか参考になったり、頑張ってるなーと思ったらポチッと応援のひと押しお願いしますぴかぴか
1クリックお願いします♪子育てブログ 離乳食・幼児食3位になりましたぴかぴかありがとうございます。
最近ちょっとpoint下がり気味下向きなので、是非1クリックお願いします汗
ほかのママさんたちのレシピも探せますグッド
NEW!離乳食関係を探すならここからわーい

| comments(2) | trackbacks(1) | Others* |
スポンサーサイト
| - | - | - |
コメント
はじめまして!
10ヶ月の男の子の母をやっています♪

私自身がアトピーなのでわが子にはできるだけアレルゲンを作らないようにと、
離乳食も遅め遅めにやっているのですが、
毎回同じレシピになってしまって「これでいいのかなぁ」と思っていました。

あいさんの写真つきの献立、とっても参考になります!

これから毎日お邪魔させていただくと思います!
よろしくお願いします♪
| よこちん | 2007/07/16 9:00 PM |
>よこちんさん
初めまして!コメントありがとうございます。

私も喘息があります。
もうここ数年、発作は起きてませんが‥。
自分が苦しんだ分、子供にはそんな思いをさせたくないと思ってしまいますよね。
私の作るのは、除去と予防との意味を込めて
素人なりに考えて作ってるつもりです。
なので、参考にって言っていただけると
小躍りするほど、嬉しいものなんです♪

こちらこそ、よろしくお願いします!
| あい@管理人 | 2007/07/17 9:44 PM |
コメントする








preview?
ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。

この記事のトラックバックURL
http://ties118.jugem.jp/trackback/227
トラックバック
乳がん
乳がん乳癌(にゅうがん, Breast cancer)とは乳房組織に発生する癌腫である。世界中でよく見られる癌で、西側諸国では女性のおよそ10%が一生涯の間に乳癌罹患する機会を有する。それゆえ、早期発見と効果的な治療法を達成すべく膨大な労力が費やさ
| さあやのブログ | 2007/07/20 11:07 AM |