<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

<< 【モリモリ期】失敗に終わった手作り煎餅‥ | main | 【モリモリ期】ベビマで出来る身体調和の学習会 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | - |
【モリモリ期】山芋OUTと息子に甘いパパとお勧め本
昨日の幼児食食事
ヾ欖海靴い錣掘切干大根の煮物・お味噌汁・ご飯

豚肉とレタスのチャーハン・お味噌汁・塩モミきゅうり

焼き鮭・蒸し南瓜、人参・お味噌汁・納豆ご飯

おやつよつばのクローバーおにぎり

今日の幼児食食事
ヾ欖海轡ぅ錺掘蒸し南瓜、人参・小松菜のお浸し・お味噌汁・ご飯

¬邵擇Δ匹鵝η潺献礇爐箸ぼろ昆布のおにぎり

イワシの梅酢煮・とうもろこし・豚肉じゃが・ご飯

おやつよつばのクローバーイワシの骨せんべい


最近、イヤイヤ期も絶好調のあっちゃんに振り回される日々唖然
疲れもピークになってきたので、欲しくて憧れだったものをいよいよ買って
ストレス発散!!することにしました拍手
キヤノン EF50mm F1.8II EF50/1.8-2 [EF50182]ですカメラ

単焦点のレンズで、撮影したらもっと良かった‥と思える写真もあり
悩みに悩んだ末、買い物でストレス発散させてもらうことにしましたぁラブ
私が使ってるデジイチはkissのNですカメラ
購入後すぐにXが発売になるという最悪のタイミングでしたが
使い心地など、気にいってます揺れるハート

こちらはkissのXですグッド

これで気持ちはスッキリして、身体は夕ご飯を早めに作って久々の長風呂温泉
雑誌とお水を持ち込んでゆっくり半身浴させてもらいました女
ご飯だけは作らなきゃいけないけど、スッキリしましたぴかぴか

そして、あっちゃんは私がお買い物してウキウキで本屋でお風呂で読む
雑誌を見ていたら、握りしめて離さない本が‥汗

パパがお小遣いで買ってあげてましたぴかぴか
私は久々にこっこクラブを買いました読書ひよこからこっこになって
初めて買ったので、新鮮でしたかわいい

最近、あっちゃんがよく全身あちこちを掻いてたのでヤバいなぁ〜と
思いつつ、最近食べさせたもので気になるものがあったので中止してみると‥
数日かかりましたが、『カイカイよ』と言いながら身体を掻かないようになりましたプシュー
多分‥きっと‥絶対‥山芋ですどんっ
山芋なんて食べなくてもいいし、しばらくあげないでおこうと思います汗
気づけて、良かったプシュー

そして、今日届いて読み始めた本読書
これから妊娠したいと思ってる方も、妊娠中のママも、育児を頑張ってるママも
読んでみる価値、十分にあります!!
アレルギー(あとぴっこ)ママさんには、とてもいい内容だと思います拍手
通常の形で、新品を購入出来る本屋さんはまずないようです。
特別な形態での販売になってるので、私はamzonで古本として買いました読書
あとぴっこ(アレルギー)ママのバイブルと呼ばれてるそうですびっくり
体格より体質。これって、分かってるようで忘れっぽいことだなぁ〜と思いました。
体質さえ、良くしてあげることができれば。それが健康でいられることですもんね楽しい

ぴかぴか参考になったり、頑張ってるなーと思ったらポチッと応援のひと押しお願いしますぴかぴか
1クリックお願いします♪子育てブログ 離乳食・幼児食3位になりましたぴかぴかありがとうございます。
イヤイヤ期、みんなで頑張れば怖くない??応援ポッチンお願いします!
ほかのママさんたちのレシピも探せますグッド
NEW!離乳食関係を探すならここからわーい
評価:
亀山 静夫
フジ・カンパニー
---
(1992)
Amazonおすすめ度:
妊娠前から読むべき重要な本です。一家に一冊!!
| comments(2) | trackbacks(1) | Body* |
スポンサーサイト
| - | - | - |
コメント
「体格より体質」・・・
私も身をもってそうだと実感します。
こんないい本が出ているんですね!
私が小さいころからこんな本があれば!(笑
親になった今こそ読むべきなんでしょうね。

ところで、丸干しいわしがよく登場しているように
思うんですが、骨は多くないのですか?
1歳半ともなると、骨の多いお魚も食べれるようになるのかしら。



| りんず | 2007/07/23 3:10 PM |
>りんずさん
ホント、体質って大事ですよね。
この本はまだ読みきってないですが、頷いたり考えさせられたりしながら読み進めています。
ホント、私が子供のころからあってほしかった内容です!

丸干しイワシやアジ、ほっけなどを最近はご飯に取り入れ始めました。
干すことで、骨も柔らかくなり栄養分も増すそうです。
大きな骨は取り除いてますが、小さくて短い細いのなどは食べさせたりもしています。
取り除けるのは取ってます。笑
干すことで、雑菌も住めなくなるそうですよー。
| あい@管理人 | 2007/07/23 9:05 PM |
コメントする








preview?
ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。

この記事のトラックバックURL
http://ties118.jugem.jp/trackback/231
トラックバック
マタニティウエア 天国!
マタニティウエアのトレンドをご存じですか?今のトレンドを押さえておかないと大変なことになり...
| マタニティウエア 天国! | 2007/07/23 3:33 AM |