<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

<< 入園2か月後のあっちゃんと給食除去を増やす。 | main | 盛り沢山の日々 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | - |
蕁麻疹と少しずつ広がる手作りの輪と梅仕事。
ここ最近、血便が出たり、汗疹が出てきたりしてあまりいい調子とは言えなかったあっちゃん
日曜の夜には、発疹が全身に広がり月曜には、全身に蕁麻疹が
元気なので、少し様子を見ていて午後から小児科へ
ここ数日、鼻水も出ていたことを告げると少し喉も赤いとのことで、少し体力が落ちてるときに
大きな行事があったので、緊張や疲れからの蕁麻疹だったような気がします
行事自体で、反応するようなものは食べてないし、原因不明と思い悩んでいたら、
先輩ママさんが、小学生のお姉ちゃんの時にそういうことがあったと教えてくれて、納得
今は、お薬を少し飲んで体調を整えることを最優先にしています
血便が出たりしていたのが、これで一気に出て良くなってくれたらいいのにな
でも、今はシンプルな食事を家ではしていて、今日はお友達のお宅で夜ご飯をご馳走になったけど
とても気にしてくれて、美味しい丼ぶりをご馳走になってきました

そして、ここ最近私のまわりで、私が作ってる色々なものに興味を持ってくれて「作ってみたい」
言ってくれるお友達が増えてきました
私が、どうして作り始めたか、どう考えて作っているか、その話も真剣に聞いてくれるみんなを前にしたら
ついつい饒舌になってしまいます
簡単なものから、少しずつ一緒に作って、いろんな情報交換が出来る輪が出来ればいいな
そんな愉快な仲間たちは、私にとってとても大事な仲間で、きっとずっとずっと付き合っていける
友達で、私を支えてくれる大切な大切な仲間たちです
今日も楽しく、仕事(幼稚園の役員仕事)を進めることが出来て、本当に恵まれてるなーと感じました
私も、少しでもみんなにお返ししていければいいなと思いつつ‥みんなが、このブログを読むと思い‥
ちょっと恥ずかしいので、ここからみんなへの愛情と感謝の気持ちを伝えたいと思いました
今日バイトでいなかった、愉快な仲間たちもう1人もいつもいつも、ありがとう

そして。今年もやってきましたこの季節
我が家の今年の梅仕事は‥色々と考えた結果、梅シロップだけにすることにしました
去年少し漬けた梅干しを今年は多めに‥と思っていたけど、今年の梅が少ないことと、時間が
足りないので、来年ゆっくりと漬けたり、梅肉エキスを作ったりしようと思います
梅シロップは、あっちゃんの常備薬なので、しっかりと作らなきゃね
蜂蜜を買いに行けなかったので、今日代引きで送ってもらえるようにお願いしました
今年は、親友用1本と我が家用5本の合計6本を作る予定です
出来上がったら、愉快な仲間たちに梅寒天ゼリーを作って持って行こうかな


| comments(2) | trackbacks(0) | Goods* |
スポンサーサイト
| - | - | - |
コメント
あっちゃんどうですか?
おおきな行事はとても緊張しますよね。

私はあいさんと出会えた事にとても感謝しています♪
というか・・・きっと信者ですよっ^^
| キートンママ | 2009/06/18 8:29 PM |
>キートンママさん
あっちゃんは、だいぶ落ち着いてきました〜。
今は怪しいゴマも出来るだけ除去しています。

信者だなんて。私は、キートンママさんをすごく尊敬してるのに♪
梅仕事やりましたか〜?
| あい@管理人 | 2009/06/24 11:53 AM |
コメントする








preview?
ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。

この記事のトラックバックURL
http://ties118.jugem.jp/trackback/443
トラックバック