<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

<< 講演会2つにお出かけ | main | アップルソースとリンゴジャムと風邪 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | - |
鼻炎と石鹸作り♪
ここ最近、鼻炎がひどいです
あっちゃんは、モチロンですが‥私もひどい
副鼻腔炎持ちなので、苦しいですが‥慣れてしまってるのが若干つらい
あっちゃんは、鼻をかんだり吸引機で吸ったりして、私はしっかりと鼻をかんでいくしかないです
でも、鼻は身体の中に菌やウィルスが入らないように守ってくれている第一の関門
頑張ってくれてるんだなぁ〜と、感謝
でも、少しぼーっとしてしまい‥今日のお給食の代替マヨネーズを送る時に、車から降ろすのを忘れ‥そのまま夕方まで渡したつもりでいて‥帰ってきて、幼稚園bagの中を見て初めて気付く
あっちゃんは、今日食べれなかったよ‥と言われて、反省
これからは、もっと確認をしなきゃぁ〜〜〜

そして、先月作った石鹸を今日はお届けに行ってきました
  
いつもと雰囲気の全く違うラッピングになっています
今までは、作った石鹸を欲しいと言ってくれるお友達にお分けしていましたが‥
今回は、とってもお世話になっているご夫婦からの注文で、初めて『納品』をしてきました
小さくて大きな奇跡を起こそうと、頑張っている方々の手元に届く予定です
少しでも癒しとパワーが届けられるように‥と願いながら作った石鹸たち
販売してもらえる‥とお話をいただいたので、乾燥剤を入れたり袋やシールに少し凝ったり
お友達に相談して、値段はキリのいいところが買いやすいとか、シールの雰囲気などなど
とても力になってもらいました
ラッピングした石鹸を見てもらって、籠に飾るのもお手伝いしてもらって‥ホントありがとう

そんなお友達からの発注で、台所用石鹸を昨日は仕込みました
そして、今日はこれからの季節は乾燥がひどくなるので、アトピー持ちのお友達のお子さんや
ご主人のため、あっちゃんや私のための石鹸をせっせと仕込みました
マルセイユ石鹸を基本に作ることが多いですが、今日はちょっと贅沢なオイルをたっぷり
精油じゃなく、ハーブパウダーを使って2種類、ラベンダーとアロエで作ってみました
来月、県外のお友達にも出来上がったら声かけできるようにたーーーっぷりと作りました

とても楽しく石鹸作りをしていますが、これからは干し芋や切干大根作りの季節になるので
そちらも、せっせと頑張ろうと思っています
手作りは楽しいです
私が作ったものを、喜んでくれるお友達がたくさんいることもとても幸せだなと感じます


JUGEMテーマ:アレルギー
JUGEMテーマ:手作り石鹸
| comments(0) | trackbacks(0) | Goods* |
スポンサーサイト
| - | - | - |
コメント
コメントする








preview?
ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。

この記事のトラックバックURL
http://ties118.jugem.jp/trackback/471
トラックバック