<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

<< 鉄道博物館とスキー | main | 悪寒戦慄。 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | - |
発表会とディズニーホテルとスティッチパン
27日に、あっちゃんの発表会がありました
あっちゃんの通っている幼稚園では、年長さんが12月。年中さんと年少さんが2月に開催されます。
3日に分けての発表会なので、内容も十分に濃いです
今年の年少さんは、お遊戯・マット運動で前回り・朗誦・合奏・手話付きのお歌・合唱でした
お歌が苦手な、あっちゃんはおうちに帰ってから一緒に歌ったりしながら少しずつ覚えていきました
頑張ってやればできる。そんな自信に繋がっていればいいのにな〜
お遊戯では、忍者になり上手に踊って見せてくれました
じゅげむじゅげむも、お風呂の中で一緒に覚えたりして、みんなと一緒に声を合わせて上手に言えました

本当に本当に、よく頑張りました。本当に本当に、やり遂げてくれました
苦手なことも、頑張って「やり遂げて」、仲間たちと一緒に息を合わせていくということも学びました
発表会を通して、色々なことを感じましたが、終わってみての感想は
息子のことを誇りに思う。ということです

来年度は、もっと発表会の内容も難しくなります。でも、またそこで成長してくれるんだなと思っています

そして、翌日からは「良く頑張りました旅行」で、ディズニーへ行ってきました
今回は、あっちゃんの要望と私の希望をたっぷりと詰め込んだ1泊2日になりました
ディズニーランドホテルの、パークグランドビューに今回は宿泊
最初は、もっと下の方の普通の眺めでいいや〜と思ったりしましたが‥色々なことを考えて
思いきってみました

宿泊した部屋からの眺めです
8階のお部屋で、ちょっとだけグレードアップをしてくれました。
(絵文字が何故か使えなくなった。。。)

そして、ディズニーチャンネルで流れていて、あっちゃんが食べたいな〜と言った
スティッチパン。
中がチョコレートなので、無理だということになり、いつもお世話になっているパン屋さんに
どうにか作れないものかを、相談させてもらってご協力いただきました

なんとなくですが、スティッチパンになっていて、目と中身はお芋になっています。
あっちゃんの大好物で、作ってもらうことが出来ました。
とても嬉しそうに、SEAデビューをしてすぐに頬張っていました。
翌朝も、2つお願いしてあったので朝食にお部屋でペロッと食べてしまっていました。笑

ディズニーホテルに泊まると、ランドとシーを1日目から自由に行き来できるpassを購入出来たので
2日とも、ゆっくりと回って、ランドに行ったりシーに行ったりして、モノレールも十分に楽しみました。
1日目の夜は、モチロン「シェフミッキー」にも行ってきました。
今回は、アレルギー対応をお願いせずに、食べれるものを選んで食べさせました。
ミッキーたちと、撮影も出来て満足顔のあっちゃんは‥パパにモノレールと線路をプレゼントしてもらっていました。(お小遣いで!)

2日目に、抽選にチャレンジした「ワンマンドリーム供廚任蓮△覆鵑Hの1列目1番左(中央側)が当選するという奇跡まで起こりました。
もう今年の運は使い切ってしまったんじゃないのか‥と不安になってしまいました。。。

久々のディズニーで、あっちゃんは初めての宿泊だったので‥浮かれてしまい‥
家族で沖縄旅行に行ける位に散財してしまいました。。。
2日目の夕方に、疲れが出始めたので‥私はイクスピアリにお買い物を兼ねてお出掛けをして、
とってもいい香りのジャスミンの精油を借カリス成城で購入して、違うお店でマグボトルも購入してしまいました。

4歳になったばかりのあっちゃんですが、「嘘を言っちゃいけない」と教えてあるので、今回もやっぱり
「嘘はダメ」ということで、パスポートをキチンと購入してのインパとなりました。
「3歳って言う?」と本人に聞いてみたら「うそは、いけないんだ〜。えんちょうせんせいにいいつけるよ!」と怒られて、嘘が悪いことだと認識しているんだと確認。笑

早生まれなので、どこでも「4歳」というのが嬉しいみたいで、3歳に間違われるたびに「4歳だよ!」と言っていました。
身長も105cmを十分に超えて、3歳にはなかなか見えないだろうなぁ〜と思ってしまいます。

とっても楽しい数日間を過ごしたあっちゃんは、花粉症が本格的になってきていて‥
そろそろ、今年もお薬の力を借りなきゃいけないのかな〜と思っています。
色々な病気も流行っているので、来週の参観日には元気に一緒に参加したいな。

JUGEMテーマ:初めての幼稚園ママ
 
| comments(0) | trackbacks(0) | Goods* |
スポンサーサイト
| - | - | - |
コメント
コメントする








preview?
ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。

この記事のトラックバックURL
http://ties118.jugem.jp/trackback/494
トラックバック