<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

<< 年少組、最後の日。 | main | 母の勘は、若干早すぎ。。。 >>


| - | - | - |
市の情報誌「すく☆いく」
明日から、正式に配布される市発行の情報誌『すくいく』
編集委員として、約半年関わらせていただきました
すくいく

昨年度発行にも関わりましたが、今年度はあっちゃんが幼稚園に入っていることもあり
じっくりと関わることが出来ました
1冊目の反省点も十分にあり、よりいい内容に仕上がったように思っています
市内の育児関係のサークルがたくさん載っています
そして、市役所内での育児に関係する手続きのこと、子どもに関係することの相談先や緊急の連絡先、市内での主な公園情報なども載っています

表紙を開くと『さいしょのいっぽのきっかけさがし』という文章があります
その文章の基礎を書かせてもらいましたが、自分が初めて参加した時の気持ちや、不安など
色々と思い出しました
今、少し立場が変わっての経験も踏まえ、私たちに出来ることはもっともっとあるんじゃないのかなと思っています。
そんな気持ちも込めて『すくいく』という冊子のタイトルを提案させてもらって採用されました

編集会議の終わりには、少し寂しさも感じるほどの充実感
編集長さんと、市の担当の方がとてもいい方でみんなをまとめて上手に進んでいくように、そっと誘導もしてくださったりしながらの作業でした
編集長さんのような、女性になっていければいいなぁ〜と節々で感じ、とても尊敬できる人がまた私の身近にいてくれるなぁと実感しました

同じ市の方は、あちこちで見かけるようになると思うので、是非手にとって持ち帰って、じっくりと読んで活用してください
私が代表を務めているサークルも載っているので、是非

JUGEMテーマ:育児
| comments(0) | trackbacks(0) | Goods* |
| - | - | - |
コメント
コメントする








preview?
ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。

この記事のトラックバックURL
http://ties118.jugem.jp/trackback/499
トラックバック