<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

<< 遅れて発熱。 | main | 大人に読んでもらいたい絵本。 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | - |
久々の低体温。
昨夜は、何年振りかにあの恐怖を思い出しました

突発の時になった「低体温」。
今回も熱が下がり始めたな〜〜と思ったら、どんどん冷たくなっていく身体
あの時の恐怖を思い出し、温めることに必死になりました。

今回は、35.3度が最低でしたが最近の平熱から考えると低い。平熱は36.7度です
しかし、寒がることもなくベタベタの汗を出していたので、治そうとしている力と
体温調整中枢が少し狂っているんだな…と判断
熱中症って、体温調整中枢の破綻を起こしているので自分ですごーーーく納得

2歳の時に低体温になったのも、ウィルスが体温調整の神経中枢が入り麻痺させたんだろうというのが結論でした。
今回は、熱中症を起こしたことがキッカケで、体温調整中枢が狂ったのが続いたんだろうと思います。
なので、他の子よりも中枢が狂ったら引っ張りやすいのかもしれません。

今回、熱中症自体は入院したりするほど重くはなかったのが救いですが、やはりこれだけ引っ張ると本人も可哀想ですね
今日、お休みしたのでこれで皆勤賞がもらえなくなった…と本人はとても落ち込んでいました
でも、身体の方が大切だよって話して、納得してもらえましたが、卒園の時にはおうちで表彰状を作ってあげようと思います

今はやっと36.1度まで上がってきています。

最近、あっちゃんのかかりつけ病院を10カ月頃まで診てもらっていた先生の元に戻りました。
理由は色々なことがありますが、やはり先生はこういう時はこうするという指示をしっかりと出して下さるので、安心して帰ってこれます

金曜の運動会には、岡山から義両親が応援に来てくれます
おかあしゃん(私の親友)も来れる予定なので、あっちゃんは大ハリキリ
本番に向けて、体調をもっと整えていきたいと思います

今回の流れでしたことは、足裏マッサージ
台湾式の足裏マッサージを習っているので、それを久々にしてみましたが…
腎臓の場所などを痛がりました。
循環が悪くなっていたのかな…。

今回は、食欲がなくなり心配でしたが少しずつですが食べる量も戻ってきています。
これで治ってくれますように。。。


| comments(0) | - | sickness* |
スポンサーサイト
| - | - | - |
コメント
コメントする








preview?
ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。