<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

<< 久々の低体温。 | main | 大人仕様の石鹸作り。 >>


| - | - | - |
大人に読んでもらいたい絵本。
 先日、木村先生の講演会の受付をしている時に、教えていただいてさっと流し読みをした絵本がありますがんばる
流し読みしただけでも、とても心に残り…、ずっしりと来るものがありました。

その絵本を、持ってらっしゃる方がいらっしゃったのでお借りしてきましたシャキーン

この絵本を、我が子に読んであげるのは…正直、辛くなってしまいそうですむっ
でも、この絵本を読んであげて、親子の関係を話せるキッカケになるのかな…とも思いましたが
やっぱり、私には息子に見せる勇気がないですガクリ

親が日頃、何気なく言っている言葉…。
それが、子どもにとってどう響いているのかな…。
そんなことを、考えさせられましたムムム

先日読んだ本に『You Message』と『I Message』の違いを、とても分かりやすく書いてくれていました頑張ります!
何かを伝えたい時、You Messageだと怒りや叱り、文句としてしか伝わらないことでも
I Messageだと、全く違った言葉で伝えることが出来るんだと思いましたラブ
なかなか焦りや、早くしてっていう気持ちから、上手に伝えることはできませんが、
意識的に変えていければいいなと思っていますがんばる


| comments(0) | - | - |
| - | - | - |
コメント
コメントする








preview?
ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。