<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

<< 体温調節。 | main | 小児矯正 >>


| - | - | - |
虫さされ
暖かい日が続き、いよいよ虫さされの季節がやってきました

赤ちゃんの頃は、蚊に刺された部分が驚く程に腫れてしまい、抗アレルギー剤を飲んでも
治るのに何日もかかり、ひどい時は発熱したり蕁麻疹が出たり…でした。
6歳になり、少しずつ身体も慣れてきましたが…季節の最初に刺された時はやはりちょっと大げさな感じになってしまいます
ボコッと腫れることはなくなりましたが、1か所刺されただけで近く数か所が腫れたり
ちょっと発熱したり

食物アレルギーはほぼ何でも食べられるようになりましたが、花粉症がひどくなり
アレルギーはそちらに進んでいますが、虫さされのアレルギーも弱くはなってきていますが
まだまだ続いているような気がします
これをアレルギーと呼ぶのかも微妙ですが、「体質」としてですね

私もアレルギー体質で、完全に遺伝していますが
数年前に、1か所刺されたところから全身に発疹が広がり、足の裏や手のひらまで出てしまうということがありました

なので、あっちゃんにもそういう可能性があるということを考えてしまいます。
今年も、そろそろ虫さされが本格的になってくるので要注意して見守りたいと思います

去年で言うと、何度か刺されたら身体が慣れてくる?ようで人よりは酷くなりやすいですが
少しずつ症状は軽くなっていくような感じでした

今年はどうなるかな…。。。
| comments(0) | - | sickness* |
| - | - | - |
コメント
コメントする








preview?
ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。