<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

<< 【モグカミ期】追いかけっこ♪ | main | 【モグカミ期】病院へ再度 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | - |
【モグカミ期】突然の嘔吐から始まった・・・
朝6時前おてんき
あっちゃんは大体この時間から30分の間に毎日起きます。
今日も相変わらず早起きやねーと思いながら、おっぱいをあげようと
抱っこして寝かせながら‥『何かおかしいなぁ‥』と思った瞬間!!
大量に噴射爆弾尋常な吐き方じゃなく、焦る焦る汗
     【冷静にしなきゃ】
と、思った瞬間続けざまに嘔吐続きどんっ
本人は泣きもせず、淡々と吐き続ける感じ。。。間ではぐったりと。。。
落ち着いたと思ったら、水下痢どんっ
もうBedは大変なことになっていました。
「あっちゃん、全部吐いていいよ。楽になるまで出してな。」
そう言いながら夫を起こして、2人で様子を見てると見る間に真っ青になっていく息子。

夫と相談して、急遽休みを取ってくれました。
朝一で病院に行くのに、いつも行ってるクリニックに行くか‥入院施設のある
10月にかかった総合病院へ行くか‥。
まだ離乳食も量食べれないので、軽い脱水症状は起こしてると判断して
入院施設のある総合病院へ連れて行くことにしました病院

診察してもらうと、【細菌性胃腸炎(嘔吐下痢症)】でやっぱり軽く脱水症状を
起こしてるので、吐き止めと水分補給の点滴をしてもらうことに。
1本打ってみて、そのときの様子で方針を決めることにしたんだけど‥。

プニプニのあっちゃんは体中、どこに刺してもなかなか点滴の針が冷や汗
結局、この日は1時間半6人目のチャレンジャーがやっと成功ショック
その間、私達親は処置室の外で泣き声を聞いて待ってるだけ唖然

その後、体調も良くなってきたので帰宅家出来ることに♪
でも、ダメだったらすぐに来るように言われました汗

帰ってきて、夜10時月
あっちゃんは、それまでも下痢はしてたんだけど吐くことは治まってたのに
やっぱり吐きましたどんっ
急いでもらってた座薬を入れてみて、落ち着かなかったら病院へ‥と思いつつ
様子を見てると、なんとか落ち着いてくれてオムツ替えをする親2人をよそに
あっちゃんは寝てくれましたzzz
やっと私も寝れた‥と思った早朝5時おてんき
愚図り始めたあっちゃんは、急にBedの背もたれを持って立ちったと思ったら‥唖然
すごい勢いで噴射どんっ
何度も繰り返すので、夫を起こして座薬をもう入れても大丈夫なだけ時間が経ってたので
また入れると‥5分もしないうちに下痢をして座薬は出ちゃいました撃沈

続く‥

NEW!離乳食関係を探すならここからわーい
参加していますおはなにほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 家族ブログへ
| comments(0) | trackbacks(0) | Hospitalization* |
スポンサーサイト
| - | - | - |
コメント
コメントする








preview?
ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。

この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック