<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

Ai*(あい)
1975年生まれです。
結婚4年目に息子を出産しました。
専業主婦をしています。
夫の転勤で、北関東に住んでいますが方言丸出しです。笑

愛犬が2匹、Mダックスの女の子と夫と息子を暮らしています。

息子のこと名前はあっちゃん。
2006年1月18日 21時1分生まれです。
37w4d で 3424g 50cm で出産しました。
とってもBigで成長曲線から飛び出しきってましたが、
歩くようになり、体重も落ち着いてやっと成長曲線に入れました。
ちなみに10kg突入は5か月と22日でした。

--------アレルギー検査-------------------
1回目(生後5カ月半)で非特異的Ig-E値が189IU/mlと高かったです。
特定出来るアレルゲンはいまのところないです(見つかっていません)。

2回目(生後7か月半)非特異的Ig-E値が119IU/mlで少し下がりました。
卵白がクラス2(0.71)になりました。
ネコ皮屑・米・そば・にんじんは陰性。

3回目検査の前に以前の主治医のやり方に疑問を持ち転院。
3回目(1歳2か月半)非特異的Ig-E値は何故か未検査。(次回は必ず)
卵白がクラス2(2.14)で数値が少し上がりました。
牛乳・大豆・小麦は陰性。
その後、ヨーグルト開始で軟便から下痢へ。
体調もあまり良くなく、病気でもないし‥という感じが続き
主治医に相談すると、隠れアレルギー(厳拭砲乳糖不耐症だろうと
いうことで、除去。
生トマトを食べて、蕁麻疹が出たので生トマトも除去で
火を通しては食べれてたので、加熱のみokになっています。

4回目検査(2歳0ヶ月)
非特異的IgE値 816
ヤケヒョウダニ 1.03 class2
コナヒョウダニ 0.44 class1
ハウスダスト1 0.64 class1
ハイスダスト2 0.68 class1
ネコ皮屑    0.35以下
イヌ皮屑    1.53 class2
ヨモギ     0.47 class1
スギ      3.48 class2
卵白      0.90 class2
ミルク     0.35以下 (隠れ型アレルギー)
大豆      0.35以下
卵黄      0.68 class1
オボムコイド  0.35以下

5回目検査(3歳0ヶ月)
非特異的IgE 738

スギ 17.10 Class3
卵白  0.42 Class1
牛乳 <0.34 Class0
ヤケヒョウダニ(ダニ1) 0.56 Class1
マルチ イネ科 <0.34 Class0
マルチ 雑草  <0.34 Class0
マルチ 上皮   0.65 Class1
マルチ カビ   <0.34 Class0
大豆       <0.34 Class0
小麦       <0.34 Class0
タラ        <0.34 Class0
マグロ      <0.34 Class0
オボムコイド    0.39 Class1


--------アレルギー検査-------------------

体質だけでなく、食生活や生活パターンなどで今後アレルゲンは
出来るかどうか決まるので、試行錯誤しながら頑張っていこうと思っています。
11月のノロウィルスでの入院時に鉄欠乏性貧血も見つかり、鉄剤を飲んで治療しました。(良くなりました)
2回目のアレルギー検査のときに、貧血の検査もしてくれてたみたいで
この時点では大丈夫だったみたいです。

これ以上ひどくならないように、増えないようにが今の目標です。
でも、また増えてもひどくなっても家族で力を合わせて頑張ります。
後悔しないようにしていこうと思っています。

離乳食・幼児食は完全手作りですが、簡単に短時間、栄養満点を心がけています。
素人の初ママレシピなので、微妙なのもたくさんあると思いますが、
そこは頑張りに免じてやってください。笑

離乳食・幼児食では野菜とお魚を中心に、今のところ豚ひき肉を肉類では
主に食べさせています。
牛肉もチャレンジして大丈夫でした。少しずつ摂り入れる予定です。
素材の味にすこ〜〜〜しの調味料で、いかに美味しく作れるかが
私の目標です。
あっちゃんご飯は、大人が食べても美味しい!がモットーです。

離乳食・幼児食やベビー用品のことなどを
書いていこうと思っています。
幕内秀夫さん・亀山静夫さんの本を最近は愛読しています。

モットーは、笑顔で前向きに。体格より体質。
よろしくお願いします。


リンクについて。
相互リンクの方のみに変えさせていただきました。
BlogでPassをご使用の方は、リンクから外させていただきました。
相互リンクしてくださる方、大募集中です。